ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.26 Saturday

コラボアルバム「シンシアリー」公開

新作です。
今回は森瀬ユウさんとコラボさせて頂きました。6曲入りのミニアルバムです。
WEBブックレットになっている特設ページはこちら。ページ左のタイトル部分からzipで音源がダウンロードできます。

http://jaguar.moo.jp/sincerely/

あまり作品を公表していないのとRPG曲集なんかで遊んでいたせいで今まで曲を聴いてくれていた方々はびっくりするかもしれませんが、1年半前くらいから楽曲に自分の声を使うことにしていて、今回はその流れで初めてのまとまった作品になりました。

森瀬氏は会うと何か創りたくなる呪いをかけてくるお人なので(失礼な)、夏頃にお会いした時に勢いでコラボのオファーをして、その後詞や曲のやりとりをしました。
アルバムを作るにあたって当初3曲ずつ詞先と曲先で作ろうという話になっていたのに、私が最後の1曲を決められず…急遽、詞先4・曲先2の構成にしてもらいました。その節はご迷惑をおかけいたしました。
しかしその分、アルバムとしてまとまりのあるものに仕上がったと思います。
一度通して聴いて、どれが詞先か当ててみてください。なんとなくわかるはず。答えはこの先のセルフライナーノーツで。


01
何気ない書き出し

02
誰もいない街で、思い切り空気を吸い込む

03
昔の言葉が追い風のように背中を押してくれる

04
波の音にのまれていく

05
穏やかでそれでいて取り戻せないもの

06
手紙には書けなかったこと


正解は太字の番号の曲が詞先、細字が曲先でした。
音源をダウンロードして聴いて欲しいので、あえて曲名は伏せトラック番号で表記しています。クロスフェードも作ったけど公開しないことにしました。
森瀬ユウ氏とのコラボはこれで三度目。だいぶ肩の力が抜けてきました。イージーリスニングを目指して曲作りをしていたものの私の歌い方のせいか若干イージーではなくなってしまったので、またいつかリベンジしたいですね。その時はまた、詞先で。笑
2012.12.27 Thursday

「zip」公開

「クリスマスプレゼントはzipでくれ!」
「ほらよ ミα(゚Д゚ )」

というわけで、今年のeitwindsからのプレゼントはwebアルバム「zip」でした。もちろんzip配布です。
収録曲は「over」「アカツキノソラ」「エトワール」の三曲。
そしてなんとこのアルバムの制作期間は〜〜〜 1 0 日 間 !!
信じられる? 信じられねーな! 無理! もう無理!

クリスマスにサイトから配布したのと同じものをsoundcloudに上げてあるのでどうぞ。eitwindsサイトからも聴けます。



以下、セルフライナーノーツ

相方のはちると話し合い、コンセプトは色をぶちまけたパレットに決定。
zipで配布しよう。タイトルもzipで。と決まった時点ではちるにジャケット画像を作ってもらい曲作りに入りました。
最初は5曲の予定だったので、候補として出ていた曲のイメージ5色がそのままジャケになっています。
今回は全て曲先で、メロディがついた状態のものをはちるに渡して歌詞を乗せてもらいました。

01.over
原題:黄緑
「グラン○デオみたいなの」って言って作り始めたやつ。
サビ7小節目の左ギターのコードは弾き間違いですがなかなかオシャレだったのでそのまま採用。こういうの大事ね。
ラスサビ前のギターで笑う。もう越前リョーマのキャラソンにしか聴こえません。

02.アカツキノソラ
原題:ショッキングピンク
「水樹○々様っぽいの」と言って作り始めたやつ。そんなのやったことねーよ! 無理だよ! と思いつつも一日でオケだいたいできた。
アニソンぽさを目指してオーケストラヒットとか入れちゃいました。はちるの歌まじアニソン。
あ、今ガンダム発進したね。

03.エトワール
原題:白
「バラード欲しい」「え?」
とりあえずピアノ弾き始めたらこんな感じになりました。これだけはカザキト宅で一緒にお歌のレコーディング。
はちるに自分の作業環境を見てもらういい機会になったかなと思います。たまにはこういうのもいいね。
2012.12.22 Saturday

トラック提供しました

12月15日に発売されたアリレムくんのアルバム「ANGELICA」に、トラック提供で参加しております(kzkt名義)。
提供した2曲は「HighSpeedShooter」「トカゲノシッポ」という曲として収録されております。
どちらもGt.Ba.Dr.という単純な構成ですが、アップテンポなラップが乗ってかっちょよくなってかえってきました。
アリレムくん、素敵な音楽をありがとう。また何かやりましょう。

ANGELICA / アリレム


『大切な日常を、大切な人と一緒に、大切な音楽で彩りながら過ごせますように。』

アレンジ楽曲からオリジナル楽曲まで幅広くこなす、ネットが生み出した全く新しい音楽の可能性"アリレム"!

約4年間の集大成が満を持して登場、様々な表情を見せる楽曲達が必ず貴方を満足させるはず!



[Tracklist]

01,Intro-ANGELICA-

02,HighSpeedShooter

03,Venus ride

04,CALLIN'!!

05,Withcraft

06,Mr.MUSIC HERO

07,stay free(K's rmx)

08,skit-魔王もいろいろ悩んでるっぽい-

09,トカゲノシッポ

10,SUNNY DAY SONG

11,Rap Side Makers(Independent rmx) feat.Jaza document,冬威,妖狐,NOIZE,司芭扶

12,ぽっぷあっぷがーる

13,雪の音が咲く頃に



全13曲/委託価格 ¥1,300


通販・クロスフェード試聴はこちらから
2012.11.11 Sunday

青い炎

青い炎」、森瀬ユウさんとのコラボです。素敵な詞を書いて頂きました。

以前メロ先の作詞はパズルという話題で盛り上がった時に「曲先で詞を書いてみたい!」という要望を頂いていたので、試しに一曲書いてみようかなというのが始まり。
珍しくオケから作りました。雰囲気を大事にしつつ後からメロディを入れてお渡し。お嫁に行く我が子を見送るドキドキってこんな感じなのかな……。
曲も短くボリュームは少なめな印象ですがこういうのもたまにはよいのでは。手のひらサイズの詩のようでちょっと気に入ってます。

ジャケット画像はユウちゃんが撮ってくれました。素敵な青だな〜。

2012.10.14 Sunday

ハイドランジア ver.2

二年前の曲ですね。あの時は6月6日に上げると決めて湧いた頭で作業していたのでミックスとか曲の構成とかボロボロで、完成した後はもう二度と聴きたくないって感じになってました。コケたと思うと視界から排除しちゃう癖があるらしい。
ボーカルも初音ミクに切り替え。優しい歌声ですね〜。リンちゃんとはまた違った趣があります。初代緑ぱねぇ!(byはちる)
実は裏では2つほど別アレンジで作ってたんです。1周年、2周年と出そうと思って。出来てないけど。
ひとつはシューゲイザー! って感じのギターメインで、もうひとつはよつうちの電子音トラック。確かピアノが完全に消えてる。

ということで、今回は二年前に発表したバージョンのご供養。
はちるの撮ってくれた写真PVがついていたんだけどエンコードが上手く行かないので動画は上げ直さないかもしれない。
あっでも写真がとてもいいのでこれみてください。撮ってきてくれた写真のアルバムです。
ハイドランジアの写真
今気付いたけどflickrのアカウント取る時eitwindsのスペル間違えた。eittwnds…エイットゥンヅ!

Powered by
30days Album